ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に…

精神状態悪化です。 破壊衝動に自傷衝動、希死念慮まで出ちゃって入院を勧められたんですが、病室に空きが無くてー 空きまちです。 今辛いのにな。 頓服くれって言ってもくれないし。 もうため息しか出ないよハァ━(-д-;)━ァ...

MRI撮ってきました。

今日は大学病院でMRIを撮ってきました。撮ってくるでいいのかな?よく分かんない。腫れている耳下腺が悪いものではないかの一応の確認らしいです。しかし待たされた。予約なのに1時間半は待った。検査に約20分。2時間は費やした。ホントにこの体は生産性が無…

謎な病気かもしれない

私は何でか分からないけど変、と言う症状が多いのですが今回もそう。耳下腺がひどく腫れたので耳鼻科に受診→大学病院行け→大学病院耳鼻科受診→担当外なのでリウマチ科へ(今ここ)と言った感じです。検査検査で採血ばかり4回もしてます。なんで採血4回もして…

指のヒビ割れ

少し前まで仕事をしていました。職種は看護助手。コロナのクラスターが発生しても頑張って通勤してました。肩の負傷で辞めましたが、その時の後遺症とでも言いましょうか。手荒れがものすごかったんですよねビニール手袋して仕事していましたが、気づけば破…

マイコプラズマ肺炎

持病の喘息がひどくなってしまったので、病院で診てもらいました。喘息の薬を貰いましたけど、ちっとも治りません。息をするのも苦しくて、会話も咳が出てままならない状態が1週間続き、さすがにおかしいと血液検査をしたらマイコプラズマ肺炎でした。対応し…

生活保護 その2

その後無事に生活保護は認められ、保護生活が始まりました。8万5千円の家賃は高いと言われたので、引越しもしました。3DKでペット可の家を必死で探し、何とか上限の4万9千円のアパートを認めてもらいました。うちは生活リズムがバラバラなので、できれば…