ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

指のヒビ割れ

少し前まで仕事をしていました。
職種は看護助手。コロナのクラスターが発生しても頑張って通勤してました。
肩の負傷で辞めましたが、その時の後遺症とでも言いましょうか。
手荒れがものすごかったんですよね💦
ビニール手袋して仕事していましたが、気づけば破れてたり、汗でビニテの中が水たまりになっていたり。
保湿も何もあったもんじゃありませんでした。
こんなんでも似非エステティシャンなので指は本当に大事なんです。
大事なのでハンドクリームマニアになったくらいです。
系列ブログで紹介してるんで良かったら見て下さい。笑
ケアもしていたんですが、追いつかなかった…。

と言うことで皮膚科に行ってお薬もらいました。
その名もマイザー軟膏。単品でした。
3週間一生懸命塗りましたが治る気配どころか、手荒れがひどくなってぱっくり割れました。水仕事やる時はビニテを付けたりしていたのに何故ひどくなるんだ・・・!
仕方なく違う病院に行って診てもらいましたところ、違うお薬出ました。
一日数回塗りこんでくださいと言われて、塗りこみましたとも。
そしたら一日で結構良くなってきた感じがします。
ぱっくり割れたところが痛くなくなってきました。
心なしか傷の深さも浅くなってきたような。
治ってくれそうで安心しました😌