ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸器科受診

喘息を持っているので定期的に通っています。 ここの病院では血圧も診てもらってます。 血圧が朝だけ高いので、夜飲むと朝の血圧が下げる働きのある薬もあるそーなんですが、薬の量が多いからなーと言う事で様子見になりました。 あまりにも高いとき用に、頓…

筋肉痛

昨日は看護助手のお仕事が大変忙しくて、動き回っていたせいか身体中が筋肉痛です(*_*)お尻から足にかけての痛みもあり、坐骨神経痛ぽいのですが。もはや筋肉痛なんだか神経痛なのか分からない 首にヘルニアがあるので腕も痛いー。 この仕事長くは無理だな …

2020/03/19 今日の体調

血圧が157/75とかビックリな高値で、頭痛もしたので鍼をプスプスと数カ所打ちました。 少し緩んで楽になったかなぁー あ、私は国家試験は落ちたと思われますが、鍼灸師の専門学校を今月卒業した者です。 血圧を下げるツボもあるんですよ〜(^^)舌のデキモノは…

2020/03/10 今日の体調

血圧は143/76。 上が高めかなー。 今日から高脂血症の薬が追加 朝の薬が細かくてやだなー。舌は痛みは全然ありませんが、できものはまだ現在。 なかなかしつこい。 昨日の診察でレンドルミンをもらったので、熟睡感は割とある。 でも机で二度寝してしまった…

泌尿器科通院

今日は泌尿器科の診察。 ここは予約でも2時間は確実にかかる(^_^;) 先生の説明が的確で、分かりやすいからいいんですけどねー。 前回血液検査をしたのでその結果。相変わらず何故か血小板の数値が高い。気にしないでいいとどこでも言われるので気にしない…今…

2020/03/07 今日の体調

血圧は137/83、まぁまぁかなぁ? 大転子の所がまだ痛む。 痛み止め飲んでるだけで治るのかな💧 右肩を使う時痛むのも気になる… 50肩かなー?舌は順長に治ってる。 しかしこんなに時間かかるって、私の回復力ってどれだけ低いんだろう💦

すごく眠かった。

私は原因不明の過眠症です。 ナルコレプシーでもなく、睡眠時無呼吸症候群でもなく…。 静岡県の過眠症専門医にみてもらい、入院検査までしましたが原因が分かりませんでした。 原因が分からないので治療もできないと言われてしまい、結局元々かかっていた精…

2020/03/04 今日の体調

今日の血圧は133/89。好調です。下がちょっと高めかな今日は歯医者です。 新しい歯が入ります。楽しみ。舌のデキモノですが、どうやら治りそう? 深さがほとんど無くなってきました。あともう少しな気がする!しかし今度は反対側の舌に違和感が… また歯が当…

2020/03/03 今日の体調

今日も地味に高血圧。 141/82 うむむむむ。今日は通っている学校の卒業試験。 レポート提出もあったので3時半おき(¯―¯٥) 眠いなー。 飼っている猫たちが「早くごはーん‼」とうるさくてたまらん。ちなみになんの学校かと言うと鍼灸のです。 国家試験は残念な…

3/2 今日の体調

何故か血圧が高く… 156/98でした。 なんでだー。・゚・(ノД`)・゚・。 でも頭痛などの体調不良は無かった。今日はジムに行こうかなと思ったけど、血圧が高いのでやめといた。 血圧が安定してからダイエットと言われてるし。午前中、ダンナと一緒にハロワに行ったりケ…