ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科

1ヶ月くらい前から痛みを感じていた股関節が、立ち上がる時、辛い感じになってきたので受診…。 今週何回病院行ったんだろ(^_^;)寛骨臼形成不全とか、大腿骨頭壊死だとやだなぁとか思ってました。おじいちゃん先生が念入りにレントゲンを見てくれた結果、大転…

朝の薬たち

朱里はたくさん病気を持っているので、薬の管理が大変です(^_^;)朝飲むのはコレ。血圧の薬、抗アレルギーの薬、甲状腺の薬、過活動膀胱の薬。 画像の他に、寝ないようにする薬と喘息の吸入薬とがあります。 そーなんです。 私は橋本病と、過活動膀胱、原因不…

今日の体調

今朝の血圧は138/82。 これなら運動しても良いかな? この間はこの血圧だと運動しちゃだめ言われたんだよね。 薬で血圧下げてからダイエットしましょう言われたの。 そう、朱里はダイナマイトボディですの。(。>﹏今日の舌。ヤッパリ治ってきたよーな気がする…

今日の体調

血圧がまだ高くて148/78。 ぽーっとする。 下が下がったせいか、頭痛は無し。よきかな。 舌は相変わらず痛いけど、何となく治ってきた感もある。 このまま治ってくれたら嬉しいな。しかし今日は眠気がすごい。 眠気の話はまた別の時に書きます。今日の舌。白…

血圧その後

どうにも頭痛が酷いので、血圧のかかりつけ病院に電話してみました。 今日は混んでいて予約の患者さんで手一杯。と断られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方が無いので呼吸器関係でお世話になっている病院に行きました。 今後血圧はここの病院でかかるのなら…

今日の舌

舌は痛いっちゃ痛いんですけど、歯科治療後からはあんまり気にならなくなってきた。 治ってきてるのかしら?今日の舌はこんな感じ。見た目は変わらない気がする💧

血圧

私は軽度の高血圧です。 上が160までは行かない程度。 でも割と下が95とかで高めー。 降圧剤を飲んでますが、なんだか最近後頭部が痛い…。 血圧高いのかな?と思って測ってみたら147/98でした。 私は130後半でも頭痛が出ちゃうタイプの高血圧なので、納得。 …

皮膚科

今日は皮膚科に行ってきました。 私は町医者には多くは求めません…空いていることが一番(笑) 引っ越して来たばかりなので、皮膚科は初です。 肘にプツプツが出来て痒いのと、猫に引っ掻かれた傷が治らなくて炎症を起こしていたので来ました。 初来院の印象…

歯科2回目

歯科2回目に行ってきました。 前回とは違うドクターで、まだ治っていないこと、ツバを飲んでも痛いと言うと口の中を見て「なるほど」と一言。 もう一度歯の調整をするとのこと。 削って一度起き上がったところで 「ツバを飲み込んでください、まだ痛む?」 …

2020/02/24 舌のこと

舌炎?の画像あります。 苦手な方は見ないでね〜‼1年以上前から右の舌辺に違和感があり、耳鼻科で生検もした事があったのですが異常なし。 2週間前にいつも違和感がある所の下の方に、舌炎が出来てしまいました。めちゃくちゃ痛くて。 ツバを飲み込む時でさ…

自己紹介

初めまして、朱里と言います。♀です。 もうすぐ49歳になります。 50になる前に色々あった(現在進行形だけど)自分の身体の事を記録しておこうかなと思い、ブログを作りました。 50まで1年あるじゃんとお思いでしょうが、果たして50まで生きていられるのかな…