ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

マイコプラズマ肺炎

持病の喘息がひどくなってしまったので、病院で診てもらいました。
喘息の薬を貰いましたけど、ちっとも治りません。
息をするのも苦しくて、会話も咳が出てままならない状態が1週間続き、さすがにおかしいと血液検査をしたらマイコプラズマ肺炎でした。
対応した薬を飲んで1週間。やっと楽になってきましたが、喘息も一緒に出てしまっていたため大分こじらせました。
今1ヶ月くらい経ちますが、いまだに違和感はありますし、時々せき込みます。
β刺激剤を使うと震えが出てしまうので、喘息の吸入が使えないんですよね。
ひたすらステロイドです。怖い気もするけど仕方ないです。
マイコプラズマってオリンピックの年に流行るって言うけど、ほんとなのかなー?
私実はマイコプラズマ二回目です。一回目は平成7年の長女を生んだ年でした。
この年はオリンピックやってたか謎です。阪神大震災の年でしたけども。
まぁそんな感じで早く完治したいところです。
しかし、ものすごく病院に通いました。点滴もしたし。腕が青タンだらけになりました。通ってる病院のナース、穿刺下手なんだ。。
生活保護で助かりました。感謝です。