ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

皮膚科

今日は皮膚科に行ってきました。
私は町医者には多くは求めません…空いていることが一番(笑)
引っ越して来たばかりなので、皮膚科は初です。
肘にプツプツが出来て痒いのと、猫に引っ掻かれた傷が治らなくて炎症を起こしていたので来ました。
初来院の印象…
待ち患者→誰もいない(ヤッター!当たりだ!)
先生→割と普通にちゃんと診てくれた(基本を押さえていてくれれば問題なし!)
と言う事で…会計までわずか15分未満。
いい病院を見つけた(-ω☆)キラリ
まぁ、たまたまだったのかもですけどね!

ゲンタシンと消毒液、ベトノバールと内服でレボフロキサシンって抗生剤を出され帰宅。

診察代1,330円
薬代1,020円

ガーゼとテープを買おうと100均寄ったらガーゼが大きいのなくて小さいのを買った。
本当は大きい絆創膏みたいなの欲しかったけど無かった。
大きなガーゼが無いのは、新型コロナの影響でみんなマスクを手作りしてるのかしら?