ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

歯科2回目

歯科2回目に行ってきました。
前回とは違うドクターで、まだ治っていないこと、ツバを飲んでも痛いと言うと口の中を見て「なるほど」と一言。
もう一度歯の調整をするとのこと。
削って一度起き上がったところで
「ツバを飲み込んでください、まだ痛む?」
と聞かれたので、ゴックンしてみたけど痛くなかった。
「痛くないです」
と答えたら、
「これでもう一度様子見ましょう。あと、上の歯が折れていてそこに舌が入り込もうとするので、影響があると思います。折れた歯を作ります。」
そーなんです。
私半年くらい前に硬いフライを食べて歯を折りました(^_^;)
お金が無くてそのまま…
型取りして仮歯を入れてくれました。

「悪いものかなとも思ったんですけど」
と聞くと
「そんなふうには見えない。でも、その可能性も無くはない」
なんだかグレイな回答でした。

これで治ってくれるといいんだけどな。
次回は3/4。
お金多めに持ってきてください言われた。ドキドキ💧


今日の舌

f:id:jewelstone:20200226144357j:plain

どうなることやら。
やっぱ耳鼻咽喉科に行った方がいいのかな?