ビンボーで病気がちなせりの日記

何かと病気がちでビンボーなせりの歴史を綴ろうと思います。

2020/02/24 舌のこと

舌炎?の画像あります。
苦手な方は見ないでね〜‼

1年以上前から右の舌辺に違和感があり、耳鼻科で生検もした事があったのですが異常なし。
2週間前にいつも違和感がある所の下の方に、舌炎が出来てしまいました。

めちゃくちゃ痛くて。
ツバを飲み込む時でさえ痛い。(¯―¯٥)

薬を飲んでも、塗っても変化が無いので、痛みに耐えかねて歯科へ。

この頃静岡県から神奈川県に引っ越してきたばかりで、以前生検をした病院には行けない状態でした。
なので口腔外科を標榜している歯科を選びました。
どうも歯が当たっている気がしたので、削ってもらえれば治るかも?と思ったからです。
耳鼻科では歯は削れないですからねー。
歯科に行って、ドクターに尖っていると言われた歯を削ってもらい、滑らかにしてもらって帰宅。
塗り薬も貰いました。フツーの口内炎の薬。
1週間後にまた来てと言われる。

その時の舌の状態はこんな感じ。

f:id:jewelstone:20200224201917j:plain

そして今の舌。

f:id:jewelstone:20200224202026j:plain

…全然治ってないぞ。

明日やっと1週間経ったので歯科です。
何なんだろなぁ。( ´Д`)=3